信じた言葉が輝くように

半端な夢は語らない 明日へ上り詰めるのさ 限りない愛を纏って

初恋が終わる日

簡潔に言うと、嵐さんは私の長い長い初恋だった。


初めて嵐さんを認識したのは、友達のとある一言がきっかけ。「ねぇ!道明寺と花沢類ならどっちが好き?」


当時、テレビに興味がなかった私はというと、え、、誰?知らん、、誰や、、その難しい名前、、というかなんで道明寺は苗字だけやのに花沢類はフルネームなんやという感じ(未だに残る永遠の謎)


小学生の頃なんて、友達の話についていけないことはイコール世界の終わりのようなもの。友達の話に合わせるためだけに、伝説のドラマ『花より男子』を見始めた(伝説だよな)(圧)


そう、この出来事がここから長いジャニオタ人生の始まり。(ちなみに花男だと断然道明寺派です)(聞いてない)


花男松潤を認識してからは早い。歌番組(多分うたばん)で嵐さんを見て、翔くんの顔が好きすぎて担当が決まる。そこからドラマやバラエティ、歌番組は出来る限りリアタイ。そんな生活を数ヶ月続けた結果、口を開けば翔くん、嵐さんとクソデカ声で愛を叫ぶ、良く言えば立派な(悪く言えばただうるさいだけの)オタクが出来上がった。


小学校の放送では、決まって嵐の曲をリクエストする。流れたら友達と大騒ぎ。クラスの中で私と言えば嵐さん。嵐さんと言えば私(多分違う)だった。


今思えば痛すぎる小学時代。引越しする自分とseasonを重ねて泣きじゃくったことも。嵐さんがauのCMをするなら私も初めての携帯はauが良いと言い張ったことも(有言実行)初恋の人に「櫻井のananエロかったな、俺も買ったで!」と言われて複雑な気持ちになったことも。そして、特上カバチ堀北真希とキスして次の日堀北真希ファンの男子と大喧嘩になったことも。

 


バカすぎるけど大好きで。

 


中学時代もスタンスは変わらず。部活の試合の前は必ず“Do my best”を聞いて。好きな人と一緒にカラオケに行って“T.A.B.O.O”を歌って貰って死ぬほど嬉しくて。初めての彼氏に「俺と櫻井どっちが好きなん?」と聞かれ「翔くんに決まってるやろ!アホちゃうか!」と照れ隠しで答えたら、真面目に受け取られて別れて。部活内のイジメでキツかった時、“ファイトソング”に救われて。日産のCMに“駆け抜けろ”がタイアップされた時、車買うなら絶対日産買う!って宣言したりして(今乗ってるのはトヨタのアクア)(マジすまん)絶対受からないって言われた受験校、せっかく当選した嵐さんのコンサートを我慢して死ぬ気で勉強して無事受かったことも(未だに後悔してる)

 


ちょっぴり切ないけど。

 


高校時代、もうクソデカ声で愛を叫ぶことこそしなくなったけど。初めて自名義で嵐のライブを当てて。翔くんリアコ(リアコなのに同担拒否してない珍しいタイプ)の親友も出来て。2次元に浮気してたら、親に「ジャニーズは卒業?」と冷やかされたりして。“サクラ咲ケ”を聞きながら受験勉強して、第1志望の大学には行けなかったりしたことも。

 


私にとってかけがえのない

 


大学時代、バイトしたお金でグッズを買って。嵐さんのために東京で就職するのもアリだななんて考えたりして。彼氏と映画を見た帰りに友達からの鬼LINEがあってFCサイトを見たら、休止の文字があったりして。


そこからの約2年。5×20に参戦して。ニノの結婚に死んで。Snow Manというグループに出会って。

 


愛しい時間で。

 


就職して働き出したらあっという間で。情報は追えない。アルバムは気付いたら売り切れ。まさかのサブスク解禁。社会人オタクに人権なんてないとか思ってたけど、動いてわちゃわちゃしてる嵐さんを見てしまえば忘れられた。今まで当たり前のように嵐さんと共にあった日常も。

 


そんな時間もあと数時間で一旦さよなら。

 


担当は「嵐の櫻井翔」だった。嵐さん全員が好きだった。ただただ馬鹿なことやって、みんなで笑い合う。パフォーマンスは個性に溢れてて。でも歌えば一つに重なり合う声。ピースフルな5人を見るのが大好きだった。


もう帰ってくることは無いと思った方が楽だから、そう思おうとしてたのに嵐さんは許してくれないらしい。ズリい男だな〜!なんて思ったりして。別れる時、変に優しい男ぶらないで欲しいな!忘れられない!今でも未練タラタラだよ!(何の話)


また帰ってきてくれるんだよね?信じていいの?浮気するけど許してね。嵐さんが悪いんだからね?早く帰ってこないと、忘れちゃうかもよ?


嘘です。ずっと忘れないから。待ってます。我ながら重い女だと思う。けど、これくらいのわがまま、嵐さんなら許してくれる気がするから。


私にとって、世界で1番大好きな5人。今日までの21年間、嵐としての活動を続けてくれてありがとう。ジャニーズという素晴らしい世界を教えてくれてありがとう。好きという感情を教えてくれてありがとう。しんどい毎日を乗り越える力をくれてありがとう。大好きな曲を生み出してくれてありがとう。ありがとうとたくさん伝えてくれてありがとう。


数えきれないありがとうを5人へ。


数年後、笑ってこのブログを読み返せるようになりますように。泣いている今の私すらいい思い出になりますように。願いを込めて。