信じた言葉が輝くように

半端な夢は語らない 明日へ上り詰めるのさ 限りない愛を纏って

独断と偏見で選ぶ Snow Man に是非とも歌って欲しい嵐さんの曲〜ソロ曲編〜

 

今年もあと10日を切りましたね。ってことで

題名通りのブログを書いています(脈絡とは)

 

「独断と偏見で選ぶ Snow Man に是非とも歌って欲しい嵐さんの曲〜ソロ曲編〜

 

どんどんぱふぱふ🎉🎉 始まります🥳🥳

 

 

                        ⚠️  ATTENTION  ⚠️

 

☆ 題名にもある通り、このブログは主の独断と偏見で出来ています。「解釈違いだ!」「胸糞悪い😡‪」ってなった時点でブラウザバック推奨です🙇‍♀️ 

 

☆主は、嵐では櫻井担・Snow Manでは目黒担ですが、基本推しGは箱で推していくスタンスなので、軽率に他メンのこと褒めます沸きます。「気に入らね🤬」って方も、ここでUターンお願いします🙇‍♀️

 

☆簡潔に言うと超絶長いです。担タレじゃないので語彙力もないし面白くもない長文書きます😖「仕方ねーな!お前の自己満に付き合ってやるよ!」って方だけ下スクロールおねしゃすっ!

 

ってことで気を取り直して✊ 

 

 

   ✁ ✃ ✁ ✃ ✁ ✃ ✁ ✃✁ ✃ ✁ ✃ ✁ ✃ ✁ ✃✁ ✃ ✁ 

 

唐突に始めますっ!

 

照くん 💛

 

ひーくんに歌って欲しい嵐さんの曲がコレ!

 

嵐  /  Cry for you

【アルバム:『Time』収録】

 

正直、ひーくんの曲選びが1番迷ったんだよね…でも最終的に選んだのが『Cry for you』で正解ではないかな?ひーくんには王道ラブソングじゃなくて、重ためでディープなラブソングを歌って欲しい(願望120%)

 

いくつもの愛を 話しても

この出逢いを超えられない

ね?最初から良い感じに重いでしょ?でも、この曲サビが1番重くてディープなんですよ!(大声)

そしてCry for you 心撃ち抜き
俺はDie for you 本当の愛を
君だけに 全てを話そうか?
今はCry for you 幸せ願い
俺はDie for you 燃え尽きるまで
全身で 君を受け止める

Cry for you って「貴方のために泣く」って訳だと思い込んでたんだけど(超絶バカ)、実はね

「絶望的に貴方のことを必要とする」

って訳らしくて!思わず「ひぇっ!」って声出た!重すぎでは??で、言うまでもなく Die for you は(意訳だけど)

「貴方のためなら死ねる」

って訳っス。でもね、ダメ押しがあるんです。次見て。

 

You are the one for me

訳さなくてもわかるやつよね。うん。訳すけど。

「貴方は、私にとってかけがえのない人」

ひぇ…(2回目)正直、都合良い訳してる部分が、かなりあるけど当たらずとも遠からずなのが怖い🙄 ゴリゴリなダンスをクールに踊りながら激重なラブソングを歌うの見たいです…(最初から大暴走中)

 

ふっかさん 💜

 

ふっかさんに歌って欲しい嵐さんの曲はコレ!

 

嵐  /  シルバーリン

【アルバム:ARASHIC収録】

 

わかるってなった人、同志やから握手しよ🤝 

嵐が誇る至高の リアコソング = 『シンバーリング』。実質プロポーズソングの『シルバーリング』なんだけど、この曲をリアコのふっかさんが歌うとどうなると思う?正解はね、みんなリアコになる(#とは)みんなリアコになれば世界平和だよね(アタオカ)

 

君に似合いそうな
シルバーリングを買った
待ち合わせまであと15分

もうまず、始まり方がリアコじゃん?んで、コレ。

将来なんてどうにかなると思ってた
君とめぐり逢うまでは

幾つになってもこんなふうに
ふざけ笑って過ごして行ける気がした

言葉にするのはちょっと照れるけど
話しておきたいことがあるんだ
君を愛してる
このすべてをかけて守りたい 

聞かんでも歌詞だけ見たらわかる。リアコなやつやん。ファンが死ぬやつやん。

「幸せにしたい」

やって。該当担じゃなくても死ぬやつやん🤦‍♀️

スタンドマイクで、いつも着ないようなスーツ着てしっとり歌って欲しい。絶対似合う。それで歌唱後にポケットから指輪取り出して『結婚しよう』って言って欲し〜!(虚妄)カッコつけて言えなくて照れてもかわいいし、完璧にカッコつけれてても格好良い…良きやん?というか、ええ事しかない☺️

まぁ確実に死者は出るけど!エイベさん!事務所さん!いつかでいいから絶対叶えてね((圧))💓

 

しょぴさん 💙

 

しょっぴーに歌って欲しい嵐さんの曲がコレ!

 

嵐  /  忘れられない

【シングル:『Beautiful days』収録】

 

しょぴさんには、どうしても失恋の曲を歌って

欲しくて…選んでる時は理由がわかんなかっただよ。ただ、しょぴさんにドラマで過去の恋を引きずってる元カレの役をしてほしい。ごめん。それだけ。(願望120%)

 

あきれるほど君を… 忘れられない

ドストレートに「忘れられない」ってあの美声と顔面で歌われたら、どんなに最悪な別れ方してたとしても世の女性みんなヨリ戻さない?いや、戻す(反語)

ひとり指をかじかむ手で握れば
足りない温度は君がくれたものと知った

悔しいけれど最後見せた あの笑顔が愛しくて
この胸抜き刺さる… 忘れられない

寒さが、より一層、一人の自分を引き立たせて、彼女のこと思い出すんだろうね。意地はらずにヨリ戻そって言えよ……すぐにヨリ戻すからさ……

肩寄せた冬の道 誰よりも近くに感じた
いつもそばにいた 時間(とき)を忘れて
口づけた温もりはやわらかく消えてしまうから
凍えてしまうよ 心まで

ラスサビ始まるくらいで雪降らせる演出して、ラスサビ終わりは切なそうなしょぴさんの顔ドアップから、雪が降る冬の寒空へ引いていく構図が見たい!

天才的に顔がいいし、美声だし、歌うまいし、何よりしょぴさん何故だか冬が似合う顔だし最高(?)冬×失恋×美声×元カレ×渡辺翔=無限の可能性∞ すぎる。コレ、事実方程式だわ(→担タレ)

 

 

舘さん ❤️

 

ダテ様に歌って欲しい嵐さんの曲はコレ!

 

嵐  / l Want Somebody

【アルバム:ARASHIC収録】

 

嵐ファンなら、わかってくれると思うけどソロ曲ともまた違う、メンバー5人がそれぞれメインになる曲を収録したARASHICってアルバムが神アルバムなのよねぇ(急なオネエ風)その中でも松潤メインの『I Want Somebody』ダテ様とのシンクロ率がやばい👍 とにかく原曲聞いて、納得するから(?)

 

名前も知らぬ君を
探し歩いた夜は 月灯りさえ眩しい
どこに隠れて踊る?

名前も知らないのにお互い好きになっちゃって、夜闇にまぎれて2人で踊るのやばくない?この曲の世界線にピッタリ合う国王がマジでロイヤル⚜

一度だけ めぐり逢えた偶然に

君を待っていた ただ守りたかった

王が自ら守りに来てくれるって、もしかして私って「姫」だったのでは?と錯覚できる。

出会いは偶然に 未来はこの手の中に

君の名前 聞かずダキシメル…

それで、ラスサビ前のこのパートは、ステージの真ん中でダテ様にだけ照明を当てて、カメラは全身が入るくらいの位置で、強く抱きしめる振り付けをして欲しい。これを聞いたら、明日から宮舘王国の国民になれる(絶対)歌い終わったあとは余韻だけ残して欲しい。変な映像とか要らんから(何様)

 

阿部ちゃん 💚

 

阿部ちゃんに歌って欲しい嵐さんの曲はコレ!

 

櫻井翔  /  Can't Let You Go 

【アルバム:『Time』収録】

 

最初に謝っておこう。ごめんなさい。これは、

どの曲よりも自分の意思強めで選んだ曲です🙇‍♀️

だってさ、阿部ちゃんには櫻井翔の曲歌って欲しいし(自己満)ずっと自担を尊先にあげてくれてて、ライブでも『T.A.B.O.O.』を歌ってくれたからこそ思う。『Can't Let You Go』を歌って下さい!(ストレート)

 

よそ向いてないでほらこっち向いて
涙の痕付く目尻 ほら拭いて
肘をついて うつむいてないで気付いて
もう一度だけ振り向いて

普段かわいくてあざとめ女子ドルな阿部ちゃんが、物憂げな顔で「こっち向いて」って歌ってたらギャップでやられる女の子多いと思うのよ…

もう少し あと少し きれいに君を忘れて

新しい僕に生まれ変われるはずなのに

離さずにただこうしていたい
この一言だけが君に言えない

失恋した男の子が未練タラタラに歌う曲なんだけど、不器用に一途に思い続ける感じとか絶対似合うと思う。これ本家の櫻井翔はデカめのソファに座って歌ってたんだけど、リスペクトの精神から阿部ちゃんにもソファで足組んで

歌って欲しい。切なそうに「Can't Let You Go 」って呟いて欲しい。ちなみに「Can't Let You Go 」意味は

「貴方を手放すことができない」

です。しんっどっっっっっ!!

 

 

さっくん 💖

 

さっくんに歌って欲しい嵐さんの曲がコレ!

 

嵐  / ROCK YOU 

【アルバム:『Time』収録】

 

聞いたらわかる。テンポも歌詞もさっくんにあうやつやん。聞いて歌詞見れば、絶対納得できると思う。というか『Time』も本当に名盤なので、アルバム全曲聞いて欲しいし、わがままを言うなら『Time』のLIVE DVD買ってパフォーマンスも見て欲しい(強欲)

 

始まりは 思いもかけずに

僕の目に映ったよ ふっと

その笑顔 思わず見とれた 運命的

街で見かけた女の子に一目惚れでもしたのかな?でもさっくんのことだから、TVで見たアニメキャラに一目惚れしたのかもしれないよね!

この瞬間は 特別な出会い

そんな気がしてるよ きっと

君の声 胸に溢れた 最大級に

簡単なことだよ 愛情注ぐ 理由はいらない
だから そう届けたい!

純粋な気持ちをポップに伝えるの本当にかわいいし、さっくんにピッタリすぎる。

でも、この曲はサビが1番かわいいんですよ!

So don't stop my love!僕の心が心へ

伝える今そっと 愛してるのサイン

So can't stop my love!

君と僕との二人で yeah..

行けるさ そう 君となら

ね?可愛いでしょ?明るくポップな曲調だから、パステル系の衣装着て元気に踊って欲しい!バックにちびっ子Jr.つけて踊ったりしたら超絶可愛い。二宮和也の伝説のソロ『秘密』みたいに要所要所でウインクするのも良い◎投げチューもいい◎ 非常にあざとい!100点満点💮 多分、会場にいるファンが 

全力で保護する養う

でも、この曲の後はゴリゴリの格好良いダンスナンバー(例えば『Cry out』)でさっくんのキレキレダンスを見せつけて会場中のファンをギャップでオンナに戻して欲しい(#とは)

 

こーじくん 🧡

 

こーじくんに歌って欲しい嵐さんの曲がコレ!

 

嵐  /  僕が僕のすべて

【シングル:『Beautiful days』収録】

 

正直言うと、これが書きたいがためだけに、このブログ書いたところある。それくらい歌って欲しい!他のメンバーは選曲かなり迷ったけど、こーじくんは迷わなかったんだよね…それくらいピッタリ。

 

もし僕があの日 少し違う未来を選んだとしたら
揺れている窓に映る 見慣れた日々に問い掛けてる

人は誰も憧れ傷つき ただひとつ選んだ現在を
大切にしながら きっと生きている

たくさんの人との出会いや別れを繰り返して、人を愛し人に愛されているこーじくんだからこそ、歌えば響くものがあるし、勇気づけられる人もいると思うんだよ…

人は誰も出会いと別れに それぞれの思い出重ね
新しい明日を ずっと生きてゆく

ありのままで もう一回歩き出そう

悲しみ越えて 誰のでもない 名もなき道を
明日もそう 夢に 向かって 悩んで 笑って 笑って 

確かなことは ひとつだけ

僕は僕の 人生も運命も 抱きしめてゆこう

ひとつひとつが 輝くために

春夏秋冬を走って 走って 走って 走って

今ここにいる 僕が僕のすべて

それだけは変わらない

僕が僕のすべての何が良いかって、悩むこともあるけれど夢に向かって、ずっと前向きな歌詞であること。「ありのまま」を受け入れる。きっと私が知らないこといっぱいあると思う。苦労も苦悩も。でも、どんなときもアイドルとして生きてくれる。そのことに感謝だし、こーじくんSnow Manに入ってくれなければ、私はきっと超絶格好良いSnow Manという存在を知らないままだったと思う。

 

だから、本当に気が向いたらでいいので僕が僕のすべて歌ってください。私が大号泣します。そして、次の曲をSnow Manの全員で歌ってください。今まで頑張ってきたことは間違いじゃないし、過去の選択も何一つ間違ってない。今、舞台の上でこーじくんが相思相愛なメンバーと一緒に笑えてるんだから。

 

めぐさん 🖤

 

目黒に歌って欲しい嵐さんの曲はコレ!

 

大野 智  /  two

【アルバム:Popcorn収録】

 

自担なのにかなり迷った!決まった今になれば、これ以上の曲ないじゃん!って感じなんだけどね!でも『two』を知ってる嵐担は、どう思うかな?これは、私的に、めっちゃ賛否両論あると思う!

 

こんなにもすぐそばにいても

触れることはできない

今はただ切なくて 僕だけの君にしたくて

これ、切ない片恋の歌なんですよ!!!あの、世界の REN MEGURO がオトせないって「どんな女?」って感じやけど(?)それがまた良くない?きっと相手は、めぐさんが大好きな年上の綺麗なお姉さんなんですよ…

このまま夜が明けても 帰したくないから

どれだけ健気に頑張っても振り向いてくれない。「帰したくない」と言っても帰ってしまう人を目黒は好きになってしまったんですよ…(誰)

伝えたい 言葉さえ しまい込んだとしても
愛しさが溢れてく 震えるほど

もう少しだけでいい 何も言わずFollow me
君を連れ去りたい 胸が叫ぶから
I need you I need you I need you
たとえ今夜が 最初で最後の夜でも

単純に「たとえ今夜が 最初で最後の夜でも」って目黒に言わせるオンナ強くない?え?そんな人いなくない?私は、いつか目黒に、この歌のような月9ドラマに出て欲しくて(願望100000000%)そりゃ顔が良くてスタイルもいいから、女の子を弄ぶ役とかにキャスティングされるかもだけど!私は!この歌のような目黒の方が!世の女性の心を掴むと思う!(主観)

 

演出は、大野智のソロ曲だから、言わずもがなで美声で黙らせる。ビブラートをきかせるパートが「愛しさが溢れてく 震えるほど」なのがもう運命。目黒の美声で多分こちら側が震える。

しっとり踊るのもいいなぁ…とりあえず

「たとえ今夜が最初で最後の夜でも」って歌う目黒が存在する世界線に私を連れてって(?)

 

ラウちゃん 🤍

 

ラウちゃんに歌って欲しい嵐さんの曲はコレ!

 

大野智  /  Bad boy

【アルバム:Popcorn収録】

 

大野智ソロが2曲続いてしまったけど、これは単純にラウちゃん「I’m a very bad boy」って合法的に(?)言わせたかったってのが大半の理由なんですけどね(おい)

 

I'm a very bad boy Yeah, I'm a very bad

歌い出しで、もうミッションクリア。ラウちゃんが悪い男の子な訳ではないけど「俺は、悪い男の子」って歌う16歳可愛くない?(逮捕🚨)

我こそDelight もっとSpotlight

こんなもんじゃないぜ Go crazy down down

バチバチしたい まるでDynamite 

『D.D.』を最前で歌うラウちゃんは Delight だしDynamite なので 『Bad boy 』ラウちゃん『D.D.』みたいなとこあるよね(ない)

こんな時代で 神々しいのは誰?

これはマジで ラウール様 案件だし

Take you higher tonight

訳:今宵、貴方を高みに連れていく。とかこの世の16歳でこんな歌詞、歌えるのラウール様しかいない(?)

 

何より、大野智ソロの中でも、よく踊るソロだから、ラウちゃんが0番で自由に伸び伸び踊ってる姿が見たい。衣装は少し大人めな方がいいかなぁ…声変わりの今の時期に歌って欲しいなぁ…きっと似合う。

 

      ✁ ✃ ✁ ✃ ✁ ✃ ✁ ✃✁ ✃ ✁ ✃ ✁ ✃ ✁ ✃✁ ✃ 

 

さて、ここまでツラツラと自己満長文を書いてきましたが、いかがでしたか?? 今回、ひーくんしょっぴーダテ様他の候補と迷いに迷って泣く泣くひとつに絞ったし、こーじくんだけテイストが違うし…って感じで「お前とは解釈違い甚だしいわ!コノヤロー💢」って方もいたかもしれません。(ごめんなさい)

 

もし宜しければ、このブログのコメント欄や主のTwitter垢 [ @_38Man ]にブログの感想や、「私なら、このメンバーは、この曲派!」といったご意見などあれば、ぜひぜひ下さい☺️ 嵐とスノ掛け持ちしてるオタクさんとぜひぜひお話したいです🌸 反応頂けると主が喜びの舞を踊ります(?)

 

今回の嵐さん×スノちゃんが案外楽しかったので、また、機会があれば今度はSnow Man全体曲やコンビ・トリオ曲も考えられたらな!って

思ってます。その時はよろしくお願いします🤝(?)

 

では、こんな自己満妄想長文にお付き合い頂き

ありがとうございました🙇‍♀️ 

 

 

2019.12.22 

Snow Man デビュー1か月前 記念ブログ 〜fin〜