信じた言葉が輝くように

半端な夢は語らない 明日へ上り詰めるのさ 限りない愛を纏って

(無題)

 

これツイートにしたら不快にさせる人が絶対いると思うから衝動的にブログにした✌️

 

だから見る人は気をつけてね。忠告したからね!笑

 

昨日のCDTVライブかっこよかったね。D.D.もKISSIN’ MY LIPPS も彼らの本気が見えて惚れ直したよね。

 

あと、照くん以外の8人が謝ってるのも。

 

うん。私的にはうれしかった。

 

「うれしかった」なんて言ったら何言ってんだこいつ!非国民!みたいに思われるかもしれないけどね。うん、うれしかったんだよ。正しい表現なのかわかんないんだけどさ。これがグループだよなって思ったんよね。

 

私は、スノちゃんってまだ「オリメン6人」と「加入3人」の区切りみたいなものがあるって感じててさ。個人的にだよ。本当に個人の意見。

 

加入初期は何かある度に思ってたし、言われてたし。当時は加入担って名乗るのすらダメな事のような気がして、アカウントさえ持ってなかった。

 

でも、今は本当に時々しか感じないんだよね。それは、メンバーがいつも「俺らは9人」って口に出してくれるからってのが大きい。でもそれと同じくらい元々6人が大好きで応援していた人が、愛を持って私たちを受け入れてくれたからだと思ってる。それでもね時々、薄く「6+3」を感じてたんだよね。

 

それが悪いことばかりでもないんだけど、時々引っ掛かるんだよ。あれ?まだ1つのグループとしてではなく「6+3」なのかな?って。

 

仕方ないことだけどね。TV出たらデビューまでの経緯を話すし、その上で加入したことを抜いては話せない。でもそれとは全く違うとこで、感じる時がある。

 

でもその「区切り」みたいなのってファンである私たちだけじゃなくメンバー自身にもあると思ってて。良くも悪くもね。なんというか、オリメンにとって加入3人は年下だからとは別に「加入メンバーなんだから守ってやらなきゃ」みたいな位置にいるんじゃないかな?って思ってた。

 

それとは別に歴史の重みってあるからさ?6人で過ごした時間と、その6人を愛して応援してきた人たちとの……ね、埋められないものとかさ。そういうのって、どれだけ大きいデビューというものを一緒に超えても、簡単に埋められるものじゃないしね。わかってる。1年やそこらじゃ埋められないことも仕方ないとも思う。烏滸がましいことだってのもわかるんだけど。

 

でもだからこそさ、こういうことがあると自然と9人で1つのグループなんだよって叫びたくなるんだよね。何と言うか……難しいな……

 

今回のことがあって、該当担の子が「加入3人にとっては、加入する前のことで何も知らないことなのに謝らせて申し訳ない。特にラウにこんなことで頭下げさせるの辛すぎる」って言ってたんだけどね。そりゃ確かにそうなんだけどさ!グループなんてそんなもんじゃん!って私は思ったのよ。何かあれば当然のように連帯責任なのよ。何故なら、グループだから。良いことも悪いことも全部グループに帰ってくるの。だからこそ「ひとりはみんなのために!みんなはひとりのために!」でしょ?ひとりひとりが、その他の8人の人生を背負ってるんだから。メンバーが謝るのは当然。当然なんだよ。

 

どこにいても個人活動でも、グループに所属した時点で、大抵「完全なる個人」にはなり得ないんだよね。テレビの出演欄にも(嵐さんはもう取れたけど)グループ名が書かれるはずなんだよ。何故なら大体の人(非オタ)は、個人より先にグループ名を認識するから。1人1人が頑張ることで、スノちゃんを知らない人にグループを知ってもらう。そして自分のファンを増やす。これの積み重ねでしょ?これこそグループの意義じゃない?

 

雑誌もTVもCMも自粛祭り。きっと今回のことでスノちゃんに良くないイメージを持った人もいると思う。私自身、遊ぶならファンにバレないように遊んでよ!と思わなくもない!笑

 

でもね、皮肉だけど、これでようやく皆と運命共同体になれたかなぁって。3年も前のこと!加入はそんなん知らんやん!関係ないやん!って対応じゃなく皆で頭を下げて、照くんが帰ってくるまでこの8人守ります!って言ってくれたこと。The グループだった。加入とかもう関係なかった。そんなこと言ってられないもん。みんなで守らないと倒れてしまうからね。でも今回のことがまた9人の絆を深めるんだろうなと思う。そういう未来を想像すると、不謹慎だけど少しだけワクワクするね。

 

照くん。シルバニアファミリー全員分見繕っててください。それ使ってメンバーにぴったりな振り付け考えててね。帰ってきたらみんなで踊ってる姿が見たいです。KISSIN’ MY LIPPS も完全な状態で見たいです。楽しみにしてるから、きちんとご飯食べてトレーニングしててください。ずっとずっと待ってます。

 

そして8人!頑張ろうね!頑張ってるだろうけどもっと頑張ろう!

 

頑張るの意味は『あることをなしとげようと困難に耐えて努力する』。かっこいい8人にぴったりじゃない。リーダーがいないこんな時だからこそ耐えて耐えて踏ん張ろう。微力ながら私も頑張ります。

 

これからはマイナスなツイートをせず、楽しく推しだけを愛でるからこのブログだけは許してね。

 

 

 

p.s. そうとは言っても色々自粛しすぎでは?コロナが自粛しろ。ふざけんな。明日から社会人なの信じられないので会社行くの自粛していいですか?(無理)